2011年1月10日月曜日

3連休の成果


皆様、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか!?
我が家では姐様の冷ややかな目線をもろともせず
3日間連続でガレージに通い続けてました。
あっ、ちゃんと今日の午後からは奥様サービスしましたよ(汗)

そんな小ネタはさておき、連休中はレーサー号のアップハンドル化をしてました。
トップブリッジとステムは以前に街乗り号で使ってたモノを再利用し、
ハンドルはミニトレおやじ殿から物々交換で貰った何かの純正ハンドルを使用、
ケーブルは交換の必要なしでした。

出来あがりはこんな感じです、

出来あがりだけ見れば無難に収まったような気がしますが
リザーバータンクの位置決めで世田谷ナップスに2往復したり、
初めて自分でやったフルード交換で悪戦苦闘したりしました。
お店任せにしてるとこういう苦労を見落としがちなんですよね・・・、
いつも無理ばっか言ってスミマセン、ありがとうございます!!

今年は新年の初詣で、「自分で整備できる範囲を増やすぞー」
って目標を立てました。やってみて出来なかったらプロにお願いをするとして、
まずは自分で調べてやってみる姿勢で行きたいと思います。

作業が終わってからガレージの敷地内で試走してみましたが
慣れ親しんだアップハンドルの方が自分にはしっくりくるようです、
何と言うか慣れからくる安心感ですかねー。

これでタイムアップにつながれば言う事なしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿