2011年2月2日水曜日

2月2日練習走行


本日は会社を休んで練習走行です。
休みたい時に休める職場環境には我ながら満足してます。

今回はアップハンドルに変更して初めての走行、街乗り号で慣れているから
それなりに大丈夫だろうと思ってましたが、ハンドルだけの変更だったので
事前からもちょい氏に指摘されていた通りステップが後ろすぎ事件が発生しました(汗)

明らかな違和感を抱えつつ、左右の姿勢移動も思うように出来ず、
ポジションって言うのはハンドル・シート・ステップの3か所のバランス
なんやなぁーっと身をもって実感しました。
ステップでの踏ん張りも思うように効かずそれでもなんとかせなあかんなー
っと思いつつ、それでも頑張ってたらMCコーナーの立ち上がりでアクセルを
ガバ開けした瞬間にリアタイヤが

ズルズルズルズルッ~

っと右に大きく横滑り(大汗)
なんとか体勢を持ち直して事無きを得ましたが、タイヤの左側だけ温まって
無かったんでしょうね・・・。タイヤウォーマーがあれば避けられていたかも
しれない危機を目の当たりにして一気にビビリミッター発動!!
不完全燃焼のまま走行時間終了です。

"何事もバランスが大事だよね"って事を再認識しつつ
頭を垂らしながら家路につきました(涙)
新しいステップを買うのも財布に痛いし、街乗り号の
バックステップを移植して様子をみようかと思います。

けど、レーサー号は純正スイングアームを使ってるのでステップ交換には
リアタイヤ外してスイングアームを外しての作業なのでしっかり段取りを
組まないと難儀な事になりそうです。
ここまでやるんだったらベアリング交換とグリス注入もしたいし、
とりあえず5日の予約をキャンセルしてその次の予約日の23日までに
なんとかしようと思います。

思うように行かない日も時にはあるわなぁ~、ガックシ…

0 件のコメント:

コメントを投稿