2011年3月6日日曜日

2011年3月5日筑波ツーリストトロフィーin March 前編


寒さがまだまだ残るものの太陽の陽射に恵まれた3月某日、
筑波ツーリスト・トロフィーに参加してきました。
まずは前編、今回は2部作で行きます。


いつもの車検場横には今回からテントが張れなくなったので
コントロールタワー横のフリーテントスペースに設営。(6時45分~)
車検場とか暖気場から遠くなたのは難点ですが、比較的静かな
場所だったので談笑するには良かったです。


例によってタイトなタイムスケジュールなので、
あっと言う間に車検の時間(8時~)。
前回は問題無かったのですが、今回はアンダーカウルの
エアスクープ部分を塞ぐようにとの指摘を受けました。

理屈を考えると今まで指摘されなかった事の方が不思議なので快諾。
今日の処はテープによる応急処置で出走オッケイが出ましたが
次回までにはちゃんとした対応が必要です。


梱包用のガムテープしか持って無かった事を激しく後悔(汗)
外装各部の色に合わせたテープを揃えときます・・・


今年から着用推奨となったスプロケカバー。
2012年からは義務化になる予定、要対応です。


でもって、車検が終わったらその足で暖気場へ。。。
そいでもって予選は9時からスタート

チーム:純正SR愛好会
(藤竹さん、NARIさん サポートありがとうございます!!)

チーム:AAA&15万キロ達成号 様

チーム:タマスピード&RCエレファンツ 様

今回から予選は10分で、タイヤウォーマーを持たない
ウチらは最初の3周を温めるのに使うとして、純粋に
使える時間は5・6分くらい。

(Photo by iguchan 様)

(Photo by iguchan 様)
ガムテープが目立ってる・・・

ラップタイマーをチラ見ながらペースアップしてきましたが

「もうっ!?」

って思うくらいに早く予選終了~
セパハンからアップハンにして乗ってて楽しくなったんだけど
タイムに結果が表れてなくて数をこなせば伸びるかなぁー
っと楽観してましたが、結果伸びず。(セパハンの時は17秒台)


自分の予選タイム1分21秒56の数字を見て、予選通過タイムを
クリアして無いんじゃないかとの思いが頭をよぎります。。。。

万が一の事態を考えて決勝の出走嘆願書の段取りを確認して
予選結果の発表を待ち、これで予選落ちしてまた完走できなかったら
笑えなかったですが、コンマ6秒の差で予選通過タイムをクリア
してました。(予選通過タイム:1分22秒10)
昔から試験は合格点ギリギリで受かるタイプでした(汗)

姐様もご安心の様子。

後半につづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿