2011年5月28日土曜日

「玄関は華やかにしたいの」と姐様が言ったかどうかは覚えてないが、きっとそう思ってるだろうと言う事で玄関を赤っぽくしてみました。

仕事がバタバタで家の事、バイクの事がすっかり
放置気味です、やりたい事はたくさんあるのですが。。。

今週末はお出掛けの予定のない週末です。
気づいたら世間は梅雨入りですね~、梅雨入りしたって事は
梅雨明けは遠くない、と前向きに考える事とします。

雨で何処にも出掛けられないので本日はガレージ造り。。。
の一環で玄関周りを造ってました。

これが施工前、
コンクリートむき出しの味気ない感じです。
考え方を変えれば「好きにしてちょ」って事でしょうがw
手前がガレージの入口、奥が玄関のドアです。
玄関はいつも目にする処でお客様も見る処なので、華やかに
という事で多少高価ですがアルミタイルを敷き詰めてきます。

コンクリート剥き出しの状態が、

じゃん♪

じゃじゃん♪♪

じゃじゃじゃーん♪♪♪
赤とシルバーのチェッカー風味に仕上げました。
壁の凸凹はジグゾーを使って自分で加工しましたが
やれば出来るものですね。

材料が足りなくなったので買い足しをして
コンクリートがまだ残ってる部分に敷き詰めれば
あとは下駄箱を置いて完成です、姐様に合格点を頂けるかな??

そうそう、今度の土曜日は天気が良ければ
久しぶりに茂原に行きます。茂原な皆様、すっかり間を
おいてしまいましたが宜しく願します。
先週、京葉スピードランドで教えてもらった事を
忘れないうちに練習です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿