2011年9月28日水曜日

2011年9月28日筑波練習走行

今年に入って筑波練習走行日はいつも快晴、
昔からお天気には縁があるらしいです。


最近の常宿は1ヘヤ裏の芝生の上です、
本日は完全貸切状態でした。


【C1】9:30~

前日に車輛を積み込んで寝たのが25時、4時間だけ寝て
朝5時出発しようと思って寝て起きたら朝7時(爆)
安全運転で現地入りしたのが9時30分過ぎだったので走行出来ず。。。

次回からは必ず前日入り&車中泊するようにしよう、うん。


【C2】11:30~

C1が走れなかった事は忘れてC2の事だけを考える、
後悔しても過ぎた事は変わらない。。。

いつも通り走行30分前からトイレに行って
柔軟体操して気持ちを昂ぶらせます。

柔らかくしたフロントフォークがどのくらい動くか
未知数なので最初は探り探りの走行です。
というか、今までと比較して動き過ぎて不安になるくらい
フロントフォークが動きますが、悪い感じはしません。
むしろ沈めてる実感があり乗ってて楽しいです。

そんな感じで走ってて10周を越えた頃からクリアラップが
とれるようになり、サスの動きに対する不安な気持ちも無くなり、
何かが吹っ切れた感じでアドレナリンが大量放出されて、
今日は何だかイケる予感満点のフラグ。

そのまま時間イッパイまでセパハンの頃に出した
べストラップ付近で周回出来るまでに戻ってきました。
当初のスタートラインに1年越しで帰って来た感じです(苦笑)


(タイムの右上の数字はそのラップの最高回転数です、
他のラップを見てもだいたい8,000回転ちょい前)

NS1でちゃんとレース出来るタイムが12秒台までのギャップは
あと5秒(まだ5秒もある、とも言える)、
月に2回の筑波走行+αでソコまで辿りつけるのか・・・、
(もしかしたら辿りつけないかもしれない)
なんて気持ちがよぎった事が何度もありましたが、
今日の走行で最後の最後は乗り手次第って事を感じたし、
まだまだイケる感じがあったので急に気持ちが晴れやかに
なりました。

出来るまで続ければ出来ない事は無いんです、
長い長~いライフワークになるかもしれないけど
楽しく続けられると思った練習走行の1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿