2011年10月22日土曜日

LUNA SEA 東日本大震災復興支援チャリティーライヴ 「For JAPAN A Promise to The Brave」


東日本大震災の際には避難場所としても使用された
地でもある「さいたまスーパーアリーナ」にて行われた
LUNA SEA チャリティーライブに行ってきました。


グッズ販売が11時からでしたがWeb通販で手に入るご時世だから
開場(15時半)の1時間前に着けばいいかなぁ、と思ってましたが
ご一緒したヒロシさんは12時にはグッズ販売の列に並んでいたとの事。。。
会場で並ぶという行為自体に意味がある事を見失ってました、反省。

セットリストは以下の通り、震災復興を意識してか暖かい言葉の
入った曲が多かった気がします。席は2階席でしたがスギ様(SUGIZOの事ね・・・)の
お立ち台(ステージを正面に見て右側のでっぱり通路)が目の前だったので
スクリーンを介さず肉眼で楽しむ事が出来ました。

1.WITH LOVE
2.dejavu
3.TRUE BLUE
4.SLAVE
5.G.
6.Promise
7.gravity
8.RA-SE-N
9.Providence
10.MOON

ドラムソロ&ベースソロ

11.BLUE TRANSPARENCY(限りなく透明に近いブルー)
12.I for You
13.DESIRE
15.STORM
16.TIME IS DEAD
17.ROSIER
18.TONIGHT


19.Crazy About You
20.PRECIOUS
21.WISH

ライブ自体も有意義な時間でしたが震災復興について改めて考えた1日でした。
RYUICHIのMCにもありましたが、“残された魂”という大切な使命を胸に刻んで
魂の炎を燃し続けようと思います。

で、何をするかって!?
まずは、来週土曜日にある年内最後の筑波練習走行を
万全の準備にて限界突破の気持ちとともに挑もうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿