2012年1月31日火曜日

2012年レーサー号の準備

今シーズンのレーサー号は乗り手の伸びシロがあるうちは
弄るつもりはありませんが、やってみたい事はあるので
準備だけはしておきます。


フォークスパン185mm、フォーク径35Фのまま
純正オフセット47mmを35mmに変更するトップブリッジです。
筑波TTのレギュレーションにのっとりYAMAHA某純正部品流用です。

写真の通りセパハン用のトップブリッジです、
これは昨年の経験からバーハンよりもセパハンの方が
適しているという判断に至った事によるものです。

写真の上は不要な部分をカットする前、下はカット後です。
何故2個あるのはまたの機会にでも・・・


でもってステム、サビサビを取り除き中です。
右側はサビ落とした側、左側はサビ落とし前、
先週末は半分で時間切れでした。。。
あっ、トップブリッジと同車種のYAMAHA某純正部品です。
ステムシャフトの長さ・径ともにSR純正と同じなので
そのまま装着できそうです。

いろいろ考えてますが、最優先事項は
乗り手のレベルアップです、ハイ(汗)

1 件のコメント:

  1. はじめまして
    SRの事を色々検索していたら気になる記事が有り 失礼ながら立ち寄らせていただきました。
    すみません…もし差し支えなければ この記事にもなっている 流用ステムの車種or形式を お教えいただけないでしょうか⁇
    いきなり立ち寄り不躾なコメントをすみません
    差し支えなければで結構ですので お返事お待ちしております

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