2012年2月17日金曜日

2012年第2回筑波走行


去る2月14日、バレンタインデーという世間の喧騒を離れて
筑波コース1000で練習走行に行ってきました。
でもって今日、15日は筑波コース2000の練習走行。
遅めの冬休みとは言え、自分だけ楽しんでは申し訳ないので前日に
ホワイトデーを先取りして日頃の感謝を込めてチョコを渡しました。
が、そんな気持ちも袖の下と言われてしまうのは日頃の行いなんでしょう・・・


宇井陽一選手が主催する「With Run Riding School」、
走ってる姿をプロの方に見て頂いて、手っ取り早く効果的な
改善個所のアドバイスを貰いレベルアップを図るライスクです。
人によって、車輛によって、コンディションによって、
走り方はそれぞれなので詳細ははしょりますが
「曲がる」って事と面と向かいあった1日でした。

でもって15日。


先月よりも路面温度が2倍もあります、
ほっカイロも今日は2つしか使いませんでした(先月は6個)。
9:30から1本目、前日の夜に降った雨が乾き切らずウェット
でしたが、ウェット路面デビューの絶好の機会という事で
コースイン。とはいえ寒さと濡れた路面で予想以上に滑る
環境で終始リーンウィズで終了(汗)

2本目は11:00から、ところどころウェットな部分が残りますが
だいたいドライ。コーナー入口でしっかりしたスピードで
突っ込む事が課題。というかそれが14日のライスクで教わった事。

自分を信じて、車輛を信じて、タイヤを信じて、
アドレナリン出して、いつも以上に突っ込みますが正直言って怖い(汗)
でも、反復練習すれば慣れるような気もする。
きっと、1つの壁を乗り越えられるかどうかの境目にいるような心境。
という訳で、あまり時間を置く事なく続けてみます。
次回は25日、皆様宜しくお願いします~

0 件のコメント:

コメントを投稿