2012年3月11日日曜日

天気の良い休日にツーに行ってないのは塗装をしてるからかもしれない

と、気づいた日曜日の昼下がり・・・
本日は街乗号のFフォーク、初めてのウレタン塗装です。
肌の露出が無いよう手袋・防護眼鏡・マスクのフル装備です。



作業台はいつも通り。
横着してインナーが付いたままの作業です(御容赦)
今日は太陽が出たり入ってり、風が吹いたり止んだり、
風向きが変わったりで天候待ちに苦労しました。



液だれは後からペーパーを当てればリカバリー出来るので
1本目は果敢に攻めた結果、しっかり厚塗は出来たけど
所々液だれが出来てしまいました(汗)

2本目は、1本目の教訓を生かしつつ細かい処を先に
吹いてから大きな処を吹く手順に変更してナカナカな
仕上がりになりました。

でもって灯油ストーブにて強制乾燥、
72時間で完全硬化するらしいので水曜日に
クリアーを上塗りして完成予定です。

それにしても塗装は難しい・・・、
餅は餅屋に任せるのが一番だとは解ってますが
自分の車輛の事は自分でやりたい気持ちもある訳で
結局は後者の方が強いのでしたw
ボロがあってもその方がより愛着が湧くタチです。

0 件のコメント:

コメントを投稿