2012年7月1日日曜日

エイプ リア周り

木曜日の練習走行時にリアサスが全然仕事している気が
しなかったのでストックの新品リアサスと交換してみる事にしました。
今まで使用していたリアサスは通勤用にエイプを買った時から
7年くらい使ってて、原付で名古屋帰省も一緒にした一品です。


パッと見は変わらないんですけどね・・・・
リア周りを全部バラして新しいリアサスを取り付けて
組み立ててくとリアサス下部受け部分のカラーが固着してます(汗)


ここのカラーは可動部分のはずですがグリスがすっかり
落ちてサビサビになってました。リアサスが動いて無いと
感じたのはサス自体の問題ではなくてココが固着していたから
かもしれません。


手で押した時に押し返す力が俄然良くなりました、
しっかりタイヤを地面に押しつけてくれそうです。
次回走行時に要確認です、いまのところ10日@京葉スピードランドです。

2 件のコメント:

  1. マヅイなぁ‥‥‥‥。ウデを上げて、車両も良くなってくると、そろそろ負けるかもしれんなぁ‥‥‥‥。

    次回のスプリントは、42秒フラット位(賞典外)でなんとか僅差で勝つ予定(苦笑)

    返信削除
  2. いよいよ2週間後ですね~、皆でイッパイ楽しみましょ♪
    練習の成果は当日まで内緒にしておきたいところですwww

    返信削除