2012年7月17日火曜日

モトピクニック第3戦準備完了

7月22日(Sun)
中部では第2回中部SRミーティング
筑波ではモトピクニックミニバイクレースシリーズ第3ラウンド、
いよいよ来週末っ!!


この3連休はモトピクニック第3戦の1週間前という事で
いろいろと準備づくしでした。

(1)水曜日の合同練習に参加するために土曜日・月曜日に
  休日出勤して仕事を終わらす。

  仕事をキチっとやってこその遊びですから・・・、
  とはいえ会社には休暇理由を私事としか伝えてませんが(汗)

(2)奥様サービスをしておく


土用の丑の日には少し早いですが山梨県の正徳寺温泉にある鰻屋さんへ。
奥様への日頃の感謝を込めてお食事会。


白焼きと


うな重を半分こしあって2つとも美味しく頂きました。

「鰻で体力をつけて90分耐久を乗り切ろうとしてるんじゃないでしょうね・・・」
と変なツッコミは入りませんでした。

(3)車輛の準備

もう1週間しかないので連休中に間に合わなかった事はきっぱり諦める、
と決めて作業しました。ギリギリに慌てるのは苦手なのです。

前回の京葉スピードランドで気になったのはハンドル。


街乗りポジションですがコレだと体をインにインに持って行こうとすると
ハンドル位置が高くて思うように体を持っていけませんでした。

という訳で、ググッとハンドルを曲げて・・・


前輪に荷重も掛けやすそうなポジションになりましたwww
他にもちょこちょこやりましたが割愛。
18日に様子を見て21日午後に新品タイヤの皮むきして
あとは当日を迎えるだけです。

こんなに順調なのはSRでのレース経験が生きているのか!?
今回は気持ちの余裕がすっごくある、一連の準備をとても楽しめている。

0 件のコメント:

コメントを投稿