2012年8月12日日曜日

2012年7月22日モトピクニック3rdラウンド その5

モトピクニック4thラウンドは10月7日、あと2カ月を切りました。
3rdラウンドのレポはそれまでに書きあげればいいかぁー、
と思ったらそれは諦めた事と同義だと思う旦那氏です。
昨日は午後9時就寝でした、昨日の分のわんばんこ。

90分耐久も60分経過して自分の番です。

雨は小降りになってきたものの路面は引き続きウェットで
人様の車輛・・・。優しい車輛主様は「転んでもいいよ~」
と前々から言ってくださってますが、耐久終了後に間髪いれず
スプリントの予選が始まるのでその事を思うとビビリミッター
がいつも以上にかかります(汗)

というか、APEとXR100Mの違いに終始戸惑っておりました、
同じ100ccとは言え初めてのモタード車輛でシート高がAPEより
ずっと高い処にあって、バンク角がイッパイあるから

「まだ良いの!?、まだイケるの!?」

と、ウェット路面とビビリの境で探り探りだったのが最初20分くらい、
その後、雨が止んで路面が乾いてきたらきたで

「もっと行って良いの!?、良いの!?」

と躊躇しているうちに30分は終わってしまいました。
耐久レース後に行われたST100クラス決勝を後日youtubeで見て
どうやって乗るのかのイメージが湧いてきました。
勿論、実践出来るかどうかは別問題ですが(大汗)

うちのAPEよりもずーっとトルクフルでアクセルをもっと
開け開けで良かったんだろうな~、今にして思うと。
初めて乗る車輛に慣れるまでに人より時間がかかるという
乗り手の問題が思いっ切り出てしまいました。
思い起こすと、1stラウンドの耐久でピポザルさんの
NSF乗った時もそうだったなぁ~


そんなこんなで個人的に反省すべき点も多々ありましたが
ノントラブルで完走する事ができました。
事前の準備に時間とお金をかけて苦労してそれでも
モトピク耐久に出るのは、バイクが大好きで、走りたいから、
そして、スプリントでは得られない素敵な仲間といい思い出を
作りたいからレースに出てんだと思ってます。

ストイックに取り組めば詰めるべき点は多々あるけれども
チーム全体の目標である「レースを楽しむ」事は十分に
達成出来たと思います(よね!?)
鉄太郎さん・yujiさん・姐様、何ものにも代えがたい
楽しい時間をありがとうございました。


耐久のレポは終わり、スプリントに続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿