2012年11月15日木曜日

2012年11月23日 耐久茶屋まであと8日


という訳で、関東は今年1番の冷え込みでしたが
寒いとか言ってる暇があれば練習が必要なので
寒風吹きあれるTC1000に行ってきました。

エイプに乗るのは10月7日のモトピク第4戦以来の1カ月ぶりです。
その間にNSFとかNSRとか車体がしっかりした車輛に乗せて頂いてばかりだったので
エイプの剛性の無さやドラムブレーキに最初は久しぶりで戸惑いましたが、
これで1年間やってきた積み重ねのおかげか感覚は体が覚えてました。




逆シフトも違和感なく午後の1本目で自己べストをちょっとずつ更新して
いくようになって最終的には43秒315まで来ました。
クリアラップがとれれば43秒台中盤でラップできるようにもなり、
いよいよ42秒台の影が見え始め欲の芽がちょろちょろっと出てきたのか、
自己ベスト更新の次のラップの2ヘアの立ち上がりでスリップダウンしてしまいました。
エイプで今年初の転倒、よーやく転倒するくらい攻めれるようになった、
と前向きにとらえてます。
(赤アルマイトしたばかりのステップバーは1日にして昇天しました)


車輛はそれなりにダメージがあるし、ST仕様にしなければならない部分が
いくつかあるので土曜日の走行は諦め修理に専念です。

4 件のコメント:

  1. いいね 体だけは 気をつけて!^^

    返信削除
  2. 43秒レベルで転ぶのは、なにかが間違ってるとは思う。
    2ヘアは、タイヤ冷えてるから、コケやすいけどね。

    まぁ、怪我ない様で、なにより(~0~)

    返信削除
  3. >ピポザル さん

    体だけには気をつけたハズが腰をやってしまいましたw

    返信削除
  4. >もちょい さん

    立ち上がりで車輛を寝かし過ぎてる点が間違ってる
    と思われます、タイヤの端を越えてしまった感じでした。

    返信削除