2013年3月3日日曜日

ST100Fクラス(ST100フレッシュマンクラス)

今年からモトピクニックで新設されたST100Fクラス(ST100フレッシュマンクラス)、
STOCK(出荷状態) のXR100 Motard、KSR110、APE100にて行われるレースの
初級者向けクラスが今年から新設されました。

仲間内で出走するF43(フレッシュ43)とは別に、ST100へのダブルエントリーを
考えてましたが、今年から2012年シーズンのポイント取得者はST100、
未取得者はST100Fとクラス分けとなったのでST100Fにてスタートです。

ST100の様子はこんな感じ。(DCR店長殿のBlogより引用)


表彰もクラス別にあるのでF43と同様に人生初の表彰台目指してヤル気満々で
おりましたが、車輛規定で、

「APE50フレームでST100およびST100Fクラスは出れない」

との旨の記載を発見っ。
「そーなんだぁ」と思いつつウチのAPEフレームは大丈夫かな~、と思って確認してみると・・・



残念なことにAPE50フレームでした(大汗)

と言う訳で、レース1ヶ月半前にして何処からかAPE100フレームを
入手してこないと出走すら出来ない状態からのスタートです。
(F43は大丈夫なんですけどね)

タンスや押入、物置etcに使わないAPE100フレームをお持ちの方で
譲って頂ける方ご一報ください。(価格応談)

0 件のコメント:

コメントを投稿