2013年9月16日月曜日

2013年夏休み四国旅行 その3

宿泊した宿の駐車場の隅っこにあった相撲取りさんの石像…、


とりあえず面白そうだったので我が家を代表する関取と並べてみます、
そんな感じて始まった旅行3日目、8月19日の出来事です。



天気は快晴、いよいよ四国上陸です。
まずは奥様の「鳴門の渦潮で洗濯をしたい」との願いを叶えるべく
洗濯物を持って渦潮を見に行きます。渦潮ってのは年柄年中見れる訳
では無く潮の満ち引きと関係があるそうですが、そんな予備知識も
持たずに遊覧船に乗り込みました。。。



 瀬戸内海と太平洋の境目で起こる渦潮を間近で見る、というか渦潮に
突っ込んでく遊覧船に揺られながら、都会の喧噪とか日頃の悩みとか
都合良く忘れたい事を渦潮の中に流してきた気分でした。


でもって観光をしたら腹が減るので早めの昼飯。
四国に来るのは旦那氏は8年ぶりです(奥様は18年ぶりらしい…)、
前回の時に強烈な印象を持った「びんび家」さん。
観光客もいるし地元な方もいるし、とっても賑わってました。


今回もウマウマでした、次回は”びんび定食”に挑戦しよう〜


腹ごしらえをしたところで今回の旅のメインイベント
「四国八十八カ所遍路」スタートです。


まだまだつづく。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿