2013年10月19日土曜日

2013年10月6日 MotoPicnic MiniBike Race 2013 Series 4th Round スプリント編

前回からの続き、スプリント編でございます。

写真は、姐様およびsumiさん撮影
http://sumimac.net/2013/10/2013-420131006.html

動画は、姐様およびダイレクト・ドットコム・レーシング店長撮影です。
皆様ありがとうございます。

スプリント参戦も今回より2年目に入りました、そろそろ一人旅ではなく
レースらしい走りをしたいと思いつつ10時15分頃の予選に挑みます。
今回は軍団員4人とともに計5人でF-43クラスに参加です。


前日の練習走行で43秒台が出ていたので予選は10分という
限られた時間で同じくらいもしくはそれ以上のタイムを出す事を
目標に挑みました。となると先頭の方に並んで最初の数周に
結果を出してしまおう作戦でいきました。



あっ、という間に10分は終わり


全16台出走中、予選11番手で3列目スタート
タイムは若干目標に届かずでした。。。。。


お昼休憩を挟んで決勝。
今までに無い良いスタートが出来て1ヘア通過時点で7台抜きの4位浮上〜!!
ライダー重量だったり4st車輛だったりとアドバンテージは前々から
あった訳ですが、今までそれを生かせてませんでしたが、今回は
アクセルを開けっ放しで走れるラインが見えてました。


この時点で前に見えているのは仲間内3台、この状態に一番驚いている
のは自分自身だったりします。


 とはいえ、これ以降は自力の差で徐々に徐々に順位を落として行く
 結果となりました。いつもはずっと先を走るライダー達に何とかして
ついてこうとするも、ついていけない悔しさはきっと明日への糧となる
と思います、だって悔しいんですもの。。。



姐様撮影カメラ(軍団全体が映ってます)



 ダイレクト・ドットコム・レーシング店長撮影カメラ(旦那氏オンリー)

終わってみれば予選結果と同じ11位フィニッシュでした。
スタートで7台抜いて、その後12周で7台に抜かれるという
出入りの激しいレースでした。ともあれ終始誰かと絡んで
走れたので走り終わった後のレースした実感は今までで一番でした。


 でもって今回は上位9台が賞典外となったので繰上げで2位入賞っ。
 自身初のスプリント表彰台でした。残すは一番高いてっぺんと
チャンピオン帽子ですね、某氏よりも早くゲットしたいところです。

次回の最終戦は姐様の出産、というか我が家の一大イベントと前後する
ので出走見送りの予定です。終わり良ければ全て良しかな、来シーズンの
動向も未定ですがライフワークの1つとしてミニバイクレースは続けていく
つもりです。

大会関係者の皆様、エントラントの皆様、応援頂いた皆様
ありがとうございましたっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿